予約の取れないお店


こんにちは

馥郁 とべです。

 

今日は予約が取れないと噂の「悟空の気持ち」に初めて行ってきたので、レポートしたいと思います。

昨日、キャンセルが出た際の追加予約受け付けのライン通知が届いたので、やってみたら

サクッと予約できました。

今まで、そんなラインが来ても絶対予約取れなかったんですけどね、やっぱりご時世でしょうか。。

 

行ったのは原宿店です。

1階が受け付けで地下1階から3階までぜんぶ「悟空の気持ち」で、

フロアごとにコンセプトが違うんだとか、、

受け付けロビーはまるでディズニーランドへ来たみたい。アトラクションの雰囲気満載。

流れている音楽もワクワク感を盛り上げるディズニーランドそのものです。

↑ なんだ?と思わせるオブジェ
この中はスタッフルーム? 洗濯機の音が聞こえた、、結構狭そうです。

 

フロントに常時人がいるわけではないようで、「ご予約の方は椅子に座ってお待ちください」と

入り口に書いてありました。

↑ 誰もいないフロント

待機のスタッフもいないほど、キツキツのシフトなんでしょうか? 

時間になって、案内の人が来て、いくつかの質問(カウンセリング?)と施術の説明をしてくれて、

ブースに案内してくれました。

3階「眠るタイムマシン」テーマというフロア(だと思う)、壁にデジタル時計がいっぱいあった。笑

暗くて、ちょっとネオンライトの近未来っぽい雰囲気。

パーテーションで区切られた個室、何ブースあるのか、わからなかったな。

 

さて、さて、

 

いよいよ施術です

 

最初にさーっと両足と両腕を押圧、

そして、ヘッドマッサージへ・・

へーっと思うような特別な技は何もなかった。

淡々と繰り返し・・

その間、寝たような寝てないような気持ちが半分くらい。

 

結論からいうと、技術は残念ながら中の中、ちょっと下?

技術はもちろん施術者によるので、中にはゴッドハンドのような人もいるのでしょう、きっと。

担当してくださった方は、なんとなく施術中、気持ちここにあらず、、って感じがして、

今日、私で何人目かなぁ・・なんて思っちゃいました。

 

さぁ、寝てください!という空間なので、「とにかく寝たい!」と思う人だけが行くところです。

それ以下でもそれ以上でもありませんね。

まぁ、お店もそう言ってます。

 

リピーター優先なので、帰りに次回の予約を端末で優先的に予約できるシステムです。

そして、3回行くと2名まとめて予約することができるということになっています。

予約が取りずらい理由はこれ。うまく出来たシステムです。

 

でも、施術してくれた方は名乗ることもなく「本日の担当です」としか言わなかったので、指名制度はないようです。

セラピスト側からすると、働きがいがないよう気もしますが、とてもドライでシステマチックなので、それはそれで、気楽なのかもしれません。

 

でも、ここで働いて、セラピストとして独立するのは難しいだろうなぁ。