呼吸できていますか


ようやく11月らしく気温が下がってきましたね。
でも、急に寒くなったので、身体がついていかないですよねぇ。
 
こんな時は湯船に浸かってゆっくり体を温めて、リラックス、リラックス。
 
 

呼吸できていますか?

施術をしていて、そう思うことが多いです。

・内巻き肩の人

・疲れやすい人

・代謝が悪いと思っている人

・太りやすい人、痩せにくい人

・眠りが浅い人

・偏頭痛がある人

 

呼吸は自律神経と繋がっています。

深く呼吸ができている人は交感神経と副交感神経のスイッチがうまく切り替えることができます。そんな人はあまり肩こりもないですし、眠れないということもないでしょう。

 

肋骨が固まったままの状態では、深く呼吸をしようとしてもできません。

それに常に固まっている人は呼吸が浅いことに自覚もありません。

 

固まった状態が自分のデフォルテ、当たり前なので、気づくことすらできないんですよね。

 

まずは、身体を緩ませて、深く呼吸ができる状態にすること。

 

これ、身体の基礎!

 

【デコルテ、肋骨を緩めて得られる効果】

▶️デコルテが開く→巻き肩が改善→背筋が伸びる→姿勢が良くなる→腰への負担が減る→そり腰改善→骨盤が安定→太ももの負担が減る→脚のむくみの改善

 

▶️肋骨を緩める→呼吸が深くなる→酸素が十分に補給される→代謝が上がる・血流が良くなる→痩せやすい身体、疲れにくい身体、深い睡眠、

 

お悩みすべて解決できそうじゃないですか?

すべては深い呼吸から。

 

一生懸命にストレッチやヨガをやっても、デコルテ(胸骨)、肋骨まで自分で緩めることは何だかよくわからないですよね。

まず、楽に呼吸ができる状態にしてもらって、その状態を知ることが大事です。

 

 

リンパ・バランス整体はより深い呼吸が取れるように、じんわり、しっかりと整える。

デコルテと肋骨を緩めることにとことんこだわり続けたいな、と思っています。

 

ずっと施術をやり続けて辿り着きました。

施術後に鏡を見た時に、デコルテが開いてスッキリキレイになる瞬間がすごく好きです。

 

深い呼吸で心も身体もとろける感覚とふわっと包み込まれる時間をお届けできるよう進化してまいります。

 

さて、サロンは12月で13年目を迎えます。

すべてはみなさまのお陰です。

本当にありがとうございます。

どんな言葉を並べても伝えきれない感謝の気持ち

ただただ感謝、感謝です。

 

13年目の馥郁もどうぞよろしくお願いいたします。