痛いところがケアのポイント・・ではない


こんにちは

リンパ・バランス整体 fukuiku 戸辺です。

 

腰が痛い、

腕が痛くて挙がらない (←いわゆる四十肩、五十肩)

は、痛いところが原因じゃないんだよねーって

思います。

先日も腰痛の原因は太ももの張りだったり、

背中の張りだったり、するというお話をしましたが、、

 

いわゆる四十肩、五十肩のような痛みも

腕の痛むところが原因ではないですね。

だから、痛いところに湿布貼っても、

気持ちいいだけで、根本的解決には

なりません。

 

日本人は(あえてそういうくくりにしますが)

湿布大好き国民です。

湿布貼れば治る、、と思ってる人って

結構いるんですよね、、、

 

モーラステープなど、特に副作用もある

と聞きます。 お気をつけくださいね。

(「モーラステープ 危険」とかで検索すると

いろいろ出てきます)

 

さて、

実は、わたくし、、ただいま右腕が「五十肩」の

状態でして・・・(汗)

右腕挙げようとすると、三角筋の前側が

ひどく痛くてまっすぐ挙がらないのです。(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

ついつい「痛い」と思うところに気持ちが

いってしまいがち。。なのですが、

 

ケアして一番効くところは、痛みのある

箇所とは別のところ・・・

 

やはり、痛いところは

「結果であり、原因ではない」

 

そのケアするポイントとは・・・

 

「大円筋と小円筋」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここを鍛えて大きくすると

すごい逆三角形の身体になるとこね。。

 

ココを緩めることが大事。

四十肩、五十肩はもちろんですが、

肩こり解消にもなります

 

まずは酸素オイルO2クラフトを塗ってから

セルフケアすると効果的。

時間がなければ、塗るだけでもね。。

 

o2kraft

 

 

 

 

 

 

 

 

【大円筋のセルフケア】

 

私もこれ以上、痛くならないように頑張ってます ( ^ω^ )

 

クライアントさんに「五十肩です」って言うと、

ご心配していただくのですが、

施術で使うのは下方向の動きなので、

五十肩は関係ないので、ご安心くださいませ。

施術に影響はないのです。。

 

*****************

身体に優しい姿勢で10年先の美と健康
あなたは姿勢や身体の扱い方に自信がもてますか?

 

リンパ・バランス整体 全身すっきり90分
 初回セッション 12,000円
 (カウンセリング料を含みます)
 2回以降 10,000円

リンパ・オイル整体 
 全身スリミング 16,000円

ご予約は こちら