立ちっ放しのスタンディングライブを乗り切る、疲れを残さないケア


こんにちは

リンパ整体 fukuikuの とべ でございます。

昨日は、大好きなアーティストのスタンディングライブを楽しんできました〜

2015-09-17 17.44.52

 

 

 

 

 

 

スタンディングライブ、盛り上がって楽しいですが、、、

長時間、立ちっ放しは正直きつい。

image

 

 

 

 

 

 

 

ライブ中は夢中なので、足が痛いとか腰が痛いとか感じないんですけどね。

終わったとたんに、、

「膝が、、腰が、、」となります。

そして、出る言葉は、「もう若くないんだから、、」

あ〜切ない。(ー ー;)

 

私は背が高くないので、スタンディングライブの時はさらに、

普段は履かないけど、この時だけは、ヒールの高い靴を選びます。(ヒールはなるべく太く安定したもの)

少しでも、よく見えますよーに。

 

ライブ中に疲れないように、気をつけてるポイント

【その1】 片足に体重をかけない

【その2】 重心を足裏全体、くるぶしあたり、、で親指に力が入らないように。。

【その3】 たまに背中を丸めて、ストレッチ

【その4】 膝はつま先と同じ方向に向けて、ちょこっと屈伸運動

 

帰ってからの疲れを残さないケア

【その1】ふくらはぎと膝裏をよーくほぐす 
(特に、かかとから辿って、ふくらはぎの膨らみの始まりあたりを念入りに)

【その2】足の甲をほぐす

 image

 

 

 こんな感じにがぶっと掴んでほぐします

 

 

 

 

もちろん、高濃度酸素オイル O2クラフトをよーく刷り込みながら、、

img_item_o2

 

 

 

 

 

 

 

以上です!!

 

つまりは、、

 

日頃、気をつけてることだけ、

 

何も特別なことはないのでした。

 

立ってる時間が長いからこそ、普段の自分の立ち方チェック、修正になるんですね〜〜

 

始まるまでの待ち時間も含めると、、4時間くらいは立ちっ放し。

 

脚に負担がかかってないか、どこが身体の中心か?なんてこと考えながら、

 

ライブが始まるのを待っていたのでした。。

 

 

 

 

初回の方は、丁寧な姿勢カウンセリングをいたします。

疲れない立ち方、美姿勢の作り方を伝授します。

リンパ整体 90分 初回 9,400円 (2回目以降 7,400円)