背中で腕が組めますか? 背中美人でマイナス5歳!


前回の記事はアクセスが良かったので、みんな 『背中美人』 になりたい!

やっぱり気になるんだなぁ~~って思いまして。

 

背中美人になる方法・・・ 題して、『背中美人でマイナス5歳!』

 

なので、この話題、しばらく引っ張ろう!と思います、はい (笑)

 

前回の記事を 『その1』  とすることにして。

背中のお肉を取るには、、柔軟性が大事。

肩甲骨を動かすには 〇〇でしたね。(前回の記事

 

では、

 

今回は 『その2』

 

背中で腕が組めますか?

 

背中で腕を組むには、肩甲骨をきちんと動かすことがポイントです。

なかなかできない・・・という人もいますが、

これには、ちょっとしたコツがあります。

 

なんと! 動画です。 ぱちぱち 

  

背中の筋肉を伸展、収縮と一気に動かすので肩こり解消。

また、猫背の原因の巻き肩の予防にも。

胸がしっかり開くので、デコルテがキレイに。 

そして、背中美人ですネ

 

それでも、出来ない・・って人は、、

もう少しほぐさなきゃならないところ 〇〇 があります。。ね

 

 ☆ fukuiku とべ ☆