骨ナビな話 【痛いことはしない】


ご訪問ありがとうございます。

fukuiku リンパ整体セラピスト とべ でございます。

私がオススメしている体操、骨ナビ体操は3分間で身体全体の関節をほぐす体操です。
今日は骨ナビの考え方についてのお話しです。

骨ナビの大事な考え方のひとつに
痛くない方向へだけ動かそう

ということがあります。

ストレッチとか、ヨガとかしていて、
「イターイ。。」とか思いながら無理してカラダを伸ばしていませんか?
腰が痛いからと、痛い方向へ一生懸命動かしてませんか?

でも、痛い方向へ動かしても、治ったりはしないですよね?

骨ナビは
「身体の痛くない部分や痛くない方向を探してどんどん動かす」
「痛かったら、その反対側の関節を大きく動かす」

腰が痛い場合、痛い方向を避けて、痛くない方向へ大きく動かすことを何度か繰り返してみてください。最初はなんだか物足りない感じがするかもしれません。
でも、繰り返しやってみると効果が感じられるでしょう。。

痛くない方向にだけ動かすんですから、痛みを悪化させることはないので安心です(*^_^*)

サロンで施術の際には、そんなセルフメンテのコツもお伝えしています。



リンパ整体
基本全身すっきり90分  7,400円
ショートコース    60分  5,000円



リンパ整体が特に得意とするのが、脚のむくみを取ること。
浅いリンパを刺激することで、しっとりと柔らかく、ちょっぴり白くなったりします。
術後の触った感触が全然違うので、たいていちょっとびっくりされます

ご予約は こちら