夏の腰痛、冷えにご用心


こんにちは

fukuiku  とべです。

 

お盆休みに入って、暑さも一段落、、

ホッとしたような、寂しいような

ちょっと複雑な気持ちになりますね。

いかがお過ごしですか?

 

暑さは落ち着いたと言っても

冷房は必須です。。

 

この1ヶ月、冷房を24時間切らずにつけっ放しに

してみました。

その方が電気代がかからないというウワサを信じて。

で、

その結果。。

冷房をほとんど使わなかった先月の電気代と

24時間付けっ放しの1ヶ月で、、、

電気代の差はなんと、、たったの1000円弱。

冷房はつけたり消したりしないがどうやら正解のようです。

 

+++++++

夏は血行もよく身体も楽になって、

腰痛になりづらい

と思いきや・・・

夏は腰痛やギックリ腰

意外に多いそうです。

 

原因は

「冷房」

 

冷房で冷やされ縮こまった体(筋肉)

急激に動かそうとした瞬間にピキッと・・

 

冷たい空気は下へ、暖かい空気は上へ

いく性質がありますから、

気づかないうちに足先から

どんどん冷やされてしますのです。

 

自分が思っている以上に身体は冷えてますよ。

 

おすすめの対策

・デスクワークの際には膝掛け

・座りっぱなし、立ちっぱなしにしない

・靴下を履く

・湯船に浸かる

 

大切なのは足首を冷やさないこと。

 

夜寝る時は、短パンではなく、

長いパンツを履く。。

 

そして、オススメは

「レッグウォーマー」

これは冷え取り用で綿素材です。

寝てる時、何も掛けなくても

レッグウォーマーだけはつけて。

そうすると冷房付けっ放しで寝ても

朝起きた時の「だるさ」が残りません。

お試しを・・

 

**********

明日と未来の身体作りをサポートします

姿勢が変わると、明日が変わる 

運も若さも姿勢次第

リンパバランス整体 

お悩み改善 60分 8,000円

全身スッキリ90分 10,000円

初回は姿勢カウンセリング料 2000円

 

ご予約は こちら