【代々木上原 ランチ】社食堂


こんにちは

リンパバランス整体 fukuiku とべです。

サロンのある代々木上原はとても魅力的でおしゃれなお店がたくさんあります。

そんな街の食べ歩きの記録。

 

【社食堂】

井の頭通り沿い、大山の交差点の手前、住建ハウジングのお隣りのビルの地下。

 

建築事務所の社食を解放しているというコンセプトで、

広いフロアに真ん中に大きな厨房。

奥は事務所で、普通にお仕事をしている姿がちらほら見える、ちょっと変わった空間。

テーブルでは、パソコンを広げてお仕事している人、打ち合わせしている人も多い。

 

メニューは和食

定番はカレー、親子丼、海鮮丼、日替わり(お肉またはお魚)

 

私はお肉とお魚、すごく迷って、「お魚」と言ったら「お肉」が出てきました。 笑

まぁ、どっちでもよかったんですけど。

日替わりのお肉は豚肉の味噌漬け焼き。美味しかったです。

小鉢が3つ、ごはんとお味噌汁で1,100円

どれも丁寧に作られていて美味しかったです。 ご馳走さまでした!

 

店内は明るくて、とても居心地がいい。

働いている人も良くも悪くも飲食店慣れしてない感じ。

なんとなくのんびりしています。

今度はお茶しにきてみようっと。