いい風が吹いているよ


こんにちは

fukuiku とべです。

やっと東京も緊急事態宣言、解除されそうですね。

4月から始まった自粛生活に終わりが見えてきました。

介護のお仕事は自粛とは無関係な感じでしたので、私は、ほぼ毎日どこかに出ていましたが、

無事に乗り切れたことにほっとしています。

でもまだ油断は禁物、なのでしょうね。

 

さて、さて、

6月から再開に向けて、ちょっと新しいことを!

先日、ハーブティーの試飲に行ってきました。

 

ドイツのALTHAUS(アルトハウス)とTRINK MEER TEE(トリンクメアティ)

 

*ALTHAUSとは*
ドイツのブレーメンにあるHANSEATIC TEA EXPORT CMBHを運営する世界的ティーテイスターの Rlaf Janecki氏が
ドイツ、アメリカ、ロシアとのお茶のスペシャリストを集めてお茶の個性を大切にし、こだわりを持って飲む人向けに作りあげたブランド。
国際基準の最高レベルを満たしたALTHAUSのお茶は世界40カ国の愛好家やリッツカールトンをはじめ世界中の星付きのホテルやレストランから高評価を得ています。

 

こちらHTRINK MEER TEE(トリンクメアティ)
ALTHAUSの姉妹ブランド。全てがBIO基準を満たしたお茶で、使用している素材全てが土に返えすことができる商品。

パッケージの個性的なキャラクターがかわいい (^^)
私のめっちゃツボでして、こういう絵が大好き。

それぞれのお茶にテーマがあって、メッセージがあります。

これは
[RUCKENWIND] いい風が吹いてるよ

 

向かい風で大変だった愛犬の散歩も振り返れば愛犬が風船のように空を散歩中
逆風も向きを変えたら追い風に!
発想を変えれば、向かい風もあなたの背中を押してくれる追い風にかわるかもしれません。


こんなメッセージが添えられていました。

私たちも「新型コロナウイルス」というものすごい逆風が吹きましたが、発想を変えて

新しい生活スタイルや過ごし方が楽しめたと思えば少し気持ちも楽になるかもしれません。

このお茶はドイツの家庭料理「ローテ・グリュッツェ」をイメージ

ほんのり酸っぱいお味はバニラアイスやケーキとの相性もバッチリ。
原料:エルダーベリー、ハイビスカス、グレープ

ハイビスカスはクエン酸も豊富、新陳代謝を高めて疲労回復、むくみ解消に効果的です。

ちなみに、私はハーブティーも学校で植物療法として学んでいます。
それなりに詳しいのです。学校に通っていた時に、一番楽しかった授業が植物療法でした。
ハーバリストになろうかと思ったくらいハマりました。


ハーブティーって、本当に美味しいモノとそうでないナンチャッテなやつがありまして、ナンチャッテなやつは飲んでも

まずかったり、後味悪かったりするんですが、本当に美味しいハーブティー飲むとふわっと幸せ感が上がるんですよね。

うまく表現できないんですけど。

 

このトリンクメアティには専用のカップがあって、これがまたカワイイ💕
これも私のツボ。
トリンクメアティのカップはびっくりするくらい大きいんだけど、それにいっぱい入れてもグイグイ飲める。

単純に美味しいから。。

 

お茶の種類はたくさんあるので、一度に紹介できないですが、月替わりでご紹介できたらいいな、と思ってます。

 

では、みなさま、

これからは、よい風が吹いてきますよ