働き者の小人たち「酵素パワー」


こんにちは

馥郁-fukuiku- 戸辺です。

 

突然ですが、

酵素パワーって聞くと何を思い出しますか?

洗剤のコマーシャル?

「酵素パワーで汚れは根こそぎ、真っ白!」みたいな。

ですよね。

 

酵素ってなんだろう。

化学があまり得意じゃなかった私にとって、酵素って聞くと洗剤くらいしか

今まで思い出さなかった。

 

だから、身体にいいと言われている健康食品「〇〇酵素」も

あまりピンと来なかったというのが正直なところ。

 

分子栄養学を学ぶようになって、分子構造の図とか代謝回路の図とか

やたらと難しい「代謝」を学び、頭がこんがらがって、迷宮に迷いこんでしまって

いました。

でも、ようやく最近、やっと「酵素」というものがわかって、「代謝」というもの

がわかってきて「身体のしくみ」わかってきたようです。

 

「酵素」って身体の中にいる「働き者の小人」のような存在なんですよ。

小人は自分の決められた1つの仕事を瞬時に判断し、その仕事を全うする。

とてもプロフェッショナルな存在。

プロフェッショナルゆえに、要求もいろいろと細かい。

で、

きちんと要求を満たしてあげないと怠けもの小人が増えたり、

小人の数そのものが減ってしまう。

すると、

仕事(代謝)が滞って、身体のどこか支障が・・

 

ざっくり言うとこんな感じ。

 

「代謝」の鍵は「酵素」にあり。

 

元気に気持ちよく小人たちが働けるような環境づくりが大切。

これば会社の中、家の中でも同じこと。

気持ち良い空間がよい仕事、よい関係を産むのです。

 

身体の中の小人ちゃんが拗ねたり、減ったりしないように、

しっかりと接待(栄養)して、体内環境を整えたいものですね。

 

「酵素」の接待にもコツがあるのです。

そんなお話をランチセミナーでしたいなーと思ってます。

スーパーフードセラピスト、whole foodマイスターの

いでぐちまゆみさんとコラボ企画で

おやつに最適なスーパー酵素ボールの実演とホールフードのミニランチ付き

とってもお得ですよー。

ぜひ、ご参加くださいませーーー。

 

 

2月24日(祝) 11時ー13時 

酵素の力で代謝アップ! 酵素活性生活の始め方

お申し込みは こちら