エプソムソルトのすごい効果


急に寒くなりましたね。

12月だから寒くて当然なんですが、

急に寒くなったので身体が追いつかない。

ちゃんとお風呂で温まってますか?

身体はしっかり温めることが大事。

入浴剤はいろいろありますが、

なんてったって


「エプソムソルト」が断然おススメ!

血行促進、身体ポカポカ、お肌つるつる。

エプソムソルトは塩ではなく、マグネシウム。

身体が温まるだけじゃなく、マグネシウムの経皮吸収が期待できるのですよ。

マグネシウムは生命の火花。300種以上の酵素活性に必要とされ、身体にとって最も重要なミネラル。

血行促進
血圧降下作用
発汗作用
エネルギー代謝促進
打ち身、捻挫、筋肉痛

あらゆる代謝のスイッチをオン❣️ チャッカマンなのです。

ストーブに薪がたくさん入っていても、マッチがないと火がつかないですよね。

マグネシウムはその「マッチ」の役割

代謝を上げたかったらマグネシウムを摂れ!

そんな感じ。

 

そして、アルコールを大量に飲んだり、加工品が多い食事、ストレスが多い時はマグネシウムの消費が激しくなって不足しがちです。

夜中に足がつるのも、マグネシウム不足

ダイエットもマグネシウム不足では結果が出せません。

 

兎にも角にも、マグネシウムは欠かせないのです。

 

エプソムソルトはサロンでも販売しています。

ぜひ、この機会にお試しくださいね!

 

ちなみにマグネシウムの補給は、食事なら豆腐、豆類、アオサ。

「にがり」を水などに数滴入れて飲むのもオススメです。

まめに少しづつ摂ること。

ビタミンもミネラルがあってこそ、身体に吸収されるのです。


*****************

リンパバランス整体+水素吸引 (90分) 12,000円