9周年。ありがとうございます。


馥郁(ふくいく)オーナーの戸辺  郁です。
 
 
こんにちは
 
12月になりました。
 
早いもので今年もあと1ヶ月! 早いですね。 
 
馥郁(ふくいく)は12月で9周年を迎えました。
 
もう9年も経つんだって、ちょっと感慨深いです。
今まで悩み、迷い、苦しむこともたくさんありました。
 
でも、ここまで続けていられるのは、もちろん通ってくださるお客様のおかげ以外のなにものでもありません。
 
本当に、本当に感謝しています。
ありがとうございます。
 
きっとこれからも同じように悩んで、迷ってを繰り返しながら進んでいくのですね。
 
これまで9年間で私自身が変わったことと言えば、少しオープンになれたことでしょうか。
 
9年前はSNSが出始めたころ。
新しいコトは何でもとりあえずやってみるタチなので、
face bookも始めていましたが、自分の投稿や他人の投稿にいちいちドキドキしてました。笑
 
そのまんまの自分を受け入れて、そして見せる、表現する。
 
「ありのまま」なんて言葉も流行りましたけど、ありのままを見せるって結構しんどい。(笑)
 
「自己受容」これが出来ていなければ他人にも優しくなれないし、自分自身にも優しくなれない。
 
今、どんな情報も簡単に手に入る時代、知りたいと思うことは、ちょっと調べればすぐにわかりますね。
 
昔はレストランだって入ってみなきゃわからなかったけど、今や事前に口コミを調べるのは当たり前。
買い物するのもレビューを読むのは当たり前。
 
わからないは許されない時代。
 
人に対しても同じこと。
 
あの人ってどんな趣味を持ってるのか、どんなことに興味があるのか、詳しいのか、どこに行ったのかまで
 
なんでもわかっちゃう。
 
ちょっと怖いとも思うけれども、発信する、表現することでより自分に合う人、モノ、場所を見つけやすくなった時代になりました。
 
先日、コミニュケーション学というセミナーを受けた際に聞いた言葉
 
「表現されない実力はないも同じ」
 
なるほど。刺さりました。
 
これからはもっともっと発信、表現していきたいと思います。
そして、共感や気づきを分かち合えたらいいな、そんな風に思います。
 
 
さて、12月は大感謝祭!
 
恒例!サービス券のくじ引き開催致しますよ。
 
2019年の締めくくりにお会い出来るのを楽しみにしております!
水素と酸素オイルで身体の中の大掃除してくださいませ。
 
大晦日まで営業致します!
年始は年内にご予約頂ければ4、5日から営業致します。
 
 
********
ライン@ お友達登録、まだの方はどうぞ。
お得なクーポンもついてます。
栄養学豆知識発信中!
 
LINE ID:@vfv0388n