この時期、身体に足りないのは●●


こんにちは

オトナ女性のための整体サロン fukuiku とべです。

うっとおしい天気が続きますね。

雨の日は身体が重い、頭痛がする、喘息の発作が出る、古傷が痛む、むくむ、いらいらする、などなど

そんな症状が現れる人が多いですね。

原因は低気圧。

低気圧が通過している時って大気中の空気の密度が減っていて富士山とか高い山にいる時と同じような状態なんです。

いつもよりちょっと空気が薄い。

この時期のスーパー、コンビニで売っているポテチの袋はパンパンだったりしませんか?

空気が膨張した状態、身体の中でも同じようなことが起こっています。

ちょっとした酸欠状態。よって、血流も悪化。

気圧の変化は私たち身体にとってストレスですから、自律神経も乱れて交感神経優位になれば、なんてことない事でもイライラ。副交感神経が優位になれば、だるー、重ーい、ねむーい。

なんか、もう最悪ですね。

こんな時は「自分を取り戻すためのケア」が大事。

・ゆったりとお風呂に入る

・睡眠時間を多くする

・ストレス発散ためのスポーツ、カラオケなんかもいいかも。

あとは、もちろん「マッサージ」でしょ。

サロンで使用している「高濃度酸素オイル O2クラフト」を使えば身体に酸素を補給してくれるので、さらに強力ですよ。

 

梅雨明けまで、ポイントで使う酸素オイル、サービス中!

 

**今月のキャンペーン**

リンパ・オイル整体 背中・デコルテ&腕 +小顔整顔マッサージ 

通常 13,500円 ⇨ 11,000円