彩りのある人生を


こんにちは

fukuiku とべです。

GWが終わりました。

いかがでしたか?

新しい時代の幕開けに、あちこちで盛り上がってましたね。

私も新しい時代にちょっぴりワクワクしています。

 

今朝、読んだコラムに

日常を変えるには

「普段だったら絶対しない行動を取る」

と書いてありました。

 

普段、私たちの生活は99%習慣で成り立っています。

意識しなければ、毎日同じルーティーンワークに疑問を持たず生活してしまいますよね。

 

何かを変えたい、変わりたいと思う時、

いつもの習慣としている行動を変えるしか、方法はありません。

***************

行動を変えると習慣が変わる

習慣が変わると生活が変わる

生活が変わると性格も変わる

性格が変わると運命も変わる

***************

ほんの小さなこと

例えば

・いつもと違う道を通って帰る

・エスカレーターを使わず、階段を登る

・選ぶ服を変えてみる

・思い切って、自分から声をかけてみる

 

なんでもいいから、「普段だったら絶対にしない行動」を取ってみる。

新しい発見や出会いが生まれて、つまらない変化のない1週間が、彩りのある1週間に変化して、その積み重ねが人生なのだから。

 

私も新しい時代の幕開けと共に、新しい試み、「栄養健康教室」を始めました。

今、学びを深めている「分子栄養整合医学」から、みなさんにお伝えできることをいち早く届けたい。

そんな思いで、講座をスタートいたします。

5月1日、令和元年の初日に第1回を開催して、テーマは「腸内環境改善」、2日は「タンパク質攻略法」。

初めてにしてはちょっとマニアックな内容にしてしまって「難しかった!」との声をいただいたので、次回はもうちょっとわかりやすいテーマにしようかと思います。ご期待くださいね。

 

次回は6月16日(日)11時〜12時半「栄養バランスを見直そう」(予定)

ぜひご参加くださいねっ。

 

******************

5月のキャンペーン

リンパオイル整体(背中&腕)+リンパ小顔整顔マッサージ 

通常 13,500円 ⇨ 11,000円