スマホ首、猫背をリセットするたったひとつの習慣


こんにちは 

fukuiku 戸辺です。

 

姿勢を気にしている場合、どこに気をつけていますか?

 

姿勢をよくしようと思って、肩甲骨を寄せて、胸を張っていませんか?

 

それって、疲れますよね?

 

無理に胸を張ろうとすると腰に力が入って、腰痛に。

力を抜くと猫背に・・・

 

なんとなく悪循環。

 

姿勢は9割、頭の位置で決まります。

耳の位置と肩先が同じならOK

耳が前に出てしまっているなら、

下ばかり向いて、ちょっと顎が落ちている状態

いわゆる「スマホ首」

この状態のまま固まってしまうとどんなに頑張って胸を張っても猫背はよくならない

 

スマホ首にならないために、

猫背にならないために

 

1日1回、2回、、朝晩でも

 

上を向いて、見上げてみましょう

 

散歩するなら、空を見上げてみよう

 

背筋をのばして、

顎引いて、ちょっと頭を後ろへ引くような感じで

そして上を見上げる。

 

背中や、首の後ろあたりにピリピリと伸びるような

感覚があればOK

 

喉をしっかりと伸ばすイメージです。

 

首のシワ予防にもいいし、

デコルテ周りがスッキリします。

 

ぜひ、習慣にしてほしいな。

 

***

12月は感謝祭!

おかげさまで 8th Annversary

ご来店のみなさまにプチプレゼント&くじ引き

何が当たるかお楽しみ ( ^ω^ )

年内は30日まで営業です。

 

ご予約はこちら