1分動画、始めました。


こんばんは

fukuiku 戸辺です。

 

ほんと思いつきなんですが、

【1分動画】始めました。

最初はリンパのセルフケアの動画を作ろうって

思って、1本作ってみたんです。

これ → 二の腕を細くするリンパマッサージ

facebook にアップして、どうせならインスタグラムに

と思い、アップしました。

そうしたら、なんとなく面白くなっちゃって、、

今日で5本目をアップしました。

Youtube でまとめて見られるのでみてくださいね。

#2猫背、内巻き肩をリセットする方法

#3股関節を柔らかく、リンパの流れをよくしよう

#4肩甲骨周りをほぐす

#5タオルを使って腰痛、姿勢改善

1分動画にしたのは、自分で色々な動画を見る時

やたらと前振りが長くて嫌になっちゃったり、

10分以上のエクササイズは本気で時間作って

やらないといけないから、後回しになる。

 

どこの筋肉ストレッチだとか、ウンチクよりも、

とにかく合間や隙間に簡単にできて、

身体の不調を溜めずにちょこっとリセットする

ことを目的としています。

 

あと、電車の中とか、音が出せない場所でも

字幕を入れたので、わかるようになっています。

 

「ほんの1分セルフケアが身体をぐーんと楽にする。

いつまでも若々しく、疲れを溜めない身体」

 

「骨ナビ」「ひめトレ」など

今までいろいろなセミナーで学んだことを

自分の中で「ココが大事」と思うポイントを

誰よりもわかりやすく、やりやすい形で

届けたい。。

そんな思いです。

 

筋トレやストレッチよりも

骨や関節を整え、リンパの流れを

よくるすことで、めぐりのよい

しなやかな身体づくりが

私のコンセプトです。

 

あっ、それから、

私自身がとても身体が固いので、

ほかのインストラクターさんたちのように

あんまり格好よくないのは、ご愛嬌だと

お許しくださいね。

 

とにかくつられてやってみよう!

と思ってくれたら、嬉しい。

 

 

***********

梅雨の季節は体調が崩しやすいですね。

低気圧のせい

身体の中の酸素が足らない状態なんですよ。

 

酸素オイルを使ったオイル整体がオススメです。

 

高濃度酸素オイル 使用

オイル整体(全身)16,000円

オプションキャンペーン開催中!