サプリメントって必要?


こんにちは 

リンパ・バランス整体 fukuiku とべ です。

 

 

糖質オフを取り入れるようになって、2年が過ぎ、
生活にすっかり定着しています。

 

最近の関心ごとは、「栄養素」について。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日、毎日、ネットや本などから情報を得て、

私なりにかなりのサプリメントを摂るようなりました。

 

 

ビタミンCは1000mgのカプセルを少なくても5回、つまり5g。

その他にビタミンBコンプレックス、A、E、鉄、亜鉛、マグネシウム。

 

分子栄養学の三石巌先生の本、そしてFaceboookから知った

藤川先生のブログなどで勉強させていただき、

自分なりのカラダづくりのため、自分のカラダで実験中です。

 

 

 

体感として、カラダがすごく軽くなって、疲れにくくなりました。

そして、めちゃめちゃ硬かった肩が柔らかくなりました。

 

 

 

昔から肩を揉まれると余りの硬さに「コレ、骨?」と聞かれるような

肩を持つほどの自覚のない肩こり症だったんですけど、

先日、肩を揉んでもらって初めて「柔らかい」と言われて

自分でもびっくり。

 

しつこい肩こりも、栄養を満たすことで解決する。

これはあくまで私の体感ですが。

 

最近思うことは、自分に必要な栄養が満たされていれば、

疲れないし、カラダが痛むことも、頭痛もなくなるのかも。

そして、気持ちも前向きになってしまうのではないか、ということ。

 

(実はそうなんです)

 

現代は気軽に食べられるレストランやコンビニがいたるところにある

飽食の時代。

 

誰もがお腹いっぱいに食べられる。

 

でも、そのお腹を満たしている食事は

カラダを作る(細胞を元気にする)ための栄養は

満たしているのだろうか?

 

 

「食べてるから、大丈夫」

「バランスにも気遣っています」

 

なんて、思っていても、

 

実はカラダを作る(細胞を元気にする)には、

十分満たしていない。かもしれない。

 

 

食べられる量では、間に合わないとしたら、

気づきにくいですよね?

 

 

・朝がつらい。

・疲れが残る

・気分が落ち込む、

・眠れない、

・頭痛

慢性の肩こり、腰痛

 

そんなことも実は栄養が満たされていないせいかもしれません。

 

藤川先生のブログにそんなことが書かれています。

参考になさってみてくださいね。

 

サプリメントの必要性について

 

 

 

 

*今よりちょっと若返り ふわっと軽くなる整体*
リンパ・バランス整体 全身すっきり 90分 初回 12,000円

ご予約は こちら