太らないお菓子たち


こんにちは

リンパ・バランス整体 fukuiku  戸辺です。

 

最近のマイブームは【太らないお菓子】作り。

 

糖質オフを心がけていると、まず壁にぶち当たるのが

パンとスイーツ。

 

糖質オフを始めたばかりの頃は、「ごはん」より

パンがNGがきついなーと思いました。

4−5年前はパン焼くことがマイブームだったこともあるし、、

 

正直、今でも食べてしまう時はあります、、が

だいたいの糖質量を考えて、半分までとか、工夫しています。

 

最初の頃、自分で大豆粉パンを作りたい!と思って、ホームベーカリーまで

買いましたが、時間をかけて作るわりにはあまり美味しくなかったり。。

 

ちょっと面倒なので、ホームベーカリーはキッチンの隅でひっそりと

しています。

 

もっと手軽に、パンのような、スイーツのようなものが楽しみたい!

そう思った時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな本がありました!

 

いざ、トライ!

 

【太らない 卵だけシュークリーム】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【太らない ローカーボマフィンナッツ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【太らない ドイツ風パン】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いづれも、めちゃくちゃ簡単で、粉なし! ローカーボ、グルテンフリーです。

参考レシピはこちら

http://amzn.to/2lCbNnO

 

 

材料がシンプルでしかも短時間でできるちゃう、嬉しいレシピが満載です。

 

ときどきご来店のお客様にお出ししていますが、とっても好評 (*^^*)

 

これからもバンバン作りますよー。

 

 

 

脚やせは一つの通過点、いつまでも若々しい身体

リンパ・バランス整体 

全身すっきり 90分 初回 12,000円