リンパを流すのに○○○はいらない


こんにちは

fukuiku  です。

 

仕事始めですね、

いかがでしたか?

久々の1日中、立ちっぱなし、座りっぱなし、、

どちらも疲れますよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらにしても脚むくむし、、

 

むくみをとるために

ぎゅ、ぎゅっとふくらはぎを絞り上げたり、削ぐように

したり、ものすごい勢いでやる動画を見たことがあります。

どこの動画とは申しませんが、、

ギュ、ギュ、と力一杯ものすごい勢いでやっているのを

見ると、なんだかとっても効きそう・・な気持ちになります。

でも、、、これは 

NG。

力を込めてキギュ、ギュと圧し潰すようなことをしても

思うような効果はでません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水の流れるホースを想像してください。

ぎゅっと圧し潰すと流れがせき止められますよね?

せき止めてはダメ、ダメです。

 

むくみをとる、やリンパの流れを促すには、

まずリンパ管に入れない「余分な水分(間質液)」

をリンパ管に入れて流れに乗せてあげないと

いけないのです。

そのためにはぎゅーと圧し潰すのではなく、

リンパ管に隙間を作って

「余分な水分」を入れてあげるように

しないといけないんですよねー。

 

だから、「ちからは要らない」

 

あくまで

「優しく、優しく、ふわっと軽く」

が鉄則なんですね。

 

だから、

ホームケアの場合でも

ふくらはぎを優しく、なでるように

下から上へ

優しく、優しく

ですよー。

 

 

 

 

気持ちいいのは当たり前

脚やせする整体

リンパ・バランス整体 全身スッキリ 90分

初回 12,000円

2回目以降 10,000円

 

ありがたいことに、リピート率は90%以上になりました。

定期的なメンテナンスは身体にとって安心安全、

お得な回数券もご用意しています。