花粉症対策はアロマで


こんにちは fukuiku  です。

 
花粉症のピークが来ましたね!

 

皆様、いかがでしょうか?

 

私は、かれこれ花粉症を発症して15年くらい。。

 

毎年、今年は花粉症を克服してないかなーと

 

期待するものの、、

 

今年も外にでると目がチカチカして、あまり開けられないし、

 

耳の中も痒いし、鼻もムズムズ・・

 

困ります (>_<) 

 

 

 

 

この花粉症の季節こそ、大活躍するもの

 

それは

 

 

 

『アロマスプレー』

 

 

 

image
 

 

 

 

 
 
 
これをあちこち シュシュッ とふりかけてます。

 

 

 

効きますよ!

 

 

 

おかげで室内はおだやか〜な空気が流れてます (*^_^*)

 

【花粉対策 アロマスプレー レシピ】

 

・レモングラス 3滴

 

・ティーツリー 5滴

 

・ペパーミント 3滴

 

・無水エタノール 15ml

 

・精製水 15ml

 

 

 

「すっきり」タイプのスプレーです。

 

 

 

サロンにおいてあるので、お試ししてね!

 

ご希望の方には販売もしています。(1000円)

 

 

 

 
【花粉症によいとされるアロマオイル】

 

・ペパーミント

 

・ローズマリー(シネオール)

 

・ユーカリ

 

・ラベンダー

 

・ジャーマンカモミール

 

 

 

ユーカリは血圧を上げる作用があるので、高血圧の人は使わない方が

 

よいです。

 

 

 

私は、ユーカリを嗅ぐと心臓がどきどきしてしまうので、、使いません。

 

あっ、これには個人差がありますので、、参考程度にしてくださいね。

 

《症状にあわせてブレンドします》
アロマ オイルマッサージ 全身 9,800円