お肌の乾燥要注意!! 


こんにちは fukuiku です。

 

空気も乾燥して、風も冷たい、、冬。

お肌が乾燥している人、多いですねぇ。

お顔も、身体も。。

 

アロママッサージやフェイシャルケアで

オイルをつかうとめっちゃ吸収がいい。

ぐんぐん吸ってる感じ (#^.^#)

身体が欲してるんですねっ。

 

肌が乾燥してるってことは、

体内も乾燥していますよ。

こまめな水分補給も必要ですね。

 

 

肌サイクルはだいたい28日周期、

なんて言われてますが、、

それは10代、20代の頃。

 

年齢ともにだんだんと遅くなって

30代でおよそ30−35日周期、

40代でおよそ35−40日周期、

50代でおよそ40−50日周期、

60代でおよそ45−55日周期

だそうです。

 

 

人それぞれの代謝の良し悪し、

身体の部分によっても違うでしょうけれど、

その周期を目安にお手入れをしてあげたいですね。

 

 

1月も後半になりました。

 

 

身体は食べたもので作られます。

ちょうど、年末年始の暴飲暴食が、

すっかり身につき、細胞となって

現れてくるころでしょうか。。

 

 

血液は約4ヶ月ですべて生まれ変わり、

骨も3−4ヶ月で順次生まれ変わりをしています。

 

自分の今の身体は遡って、3−4ヶ月前から食べてきた

もので出来ているということになりますね。

 

 

今の肌の乾燥は

空気が乾燥してるせいもありますが、

年末からの暴飲暴食が原因なんじゃないかなぁ

と思ってます。

 

「砂糖・糖質」の摂りすぎは肌が荒れます。。

 

 

肌も「タンパク質」「脂質」で出来ています。

ビタミンA、C、Eは肌にいいと言いますが、

それ自体が肌を作るのではなく、

あくまでも代謝をサポートする役目。

細胞、肌の元となる

「タンパク質」「脂質」を摂りましょうね。

 次に生まれてくる肌が断然変わってきますよ〜〜

 

さて、さて、今の乾いたお肌には

お手当が必要です。

オイルマッサージが最適ですね。

ぐんぐんと吸ってくれますよ、ほんと。

 

 

乾燥肌と代謝を上げて、お正月太り解消なら、

酸素オイル使用したスリミングボディがおすすめです。

肌から吸収された酸素の働きが

脂肪燃焼の酵素リパーゼの働きをよくしてくれます。

 

暖かくなる前にどうにかしなきゃ!!ならんでしょ?

というわけで、、

乾燥肌、お正月太り解消 キャンペーン はじめます!!

高濃度酸素オイルを使用したスリミングボディ全身90分 20%OFF

15,000円 → 12,000円  (2月末まで)

 

代謝を上げて、もうすぐやってくる春に備えましょう。

 

ボタン