なんとなくだるい、疲れが残るを解消する


こんにちは fukuiku です

東京でも雪が降りましたね。

朝はめちゃ寒かった!…>_<…

こんな日は部屋で1日こもってしまいそうですね。

 

 

動かないのに、なんとなくだるい・・疲れが取れない。。

 

 

そう感じているのであれば、それは・・

血流が悪いのかも。。

 

血液の主な役目

・免疫機能

・酸素と二酸化炭素を運ぶ

・ホルモンを運ぶ

・糖、脂質、アミノ酸等のエネルギー源を運ぶ

・体温を調節する

・体液の浸透圧を調整する など、など

 

しかし、

 

血流が悪くなると、身体の隅々まで酸素や栄養が運ばれないために

・肩こり

・頭痛

・低体温

・だるい

 

などなど、、

不定愁訴という(病気とはまでいえない)症状や

長期的な血行不良はもっと深刻な病気を引き起こす可能性もあります。

 

肩こりなどの筋肉のコリは、酸素が足らないために乳酸が溜まって、硬直してしまったものですし、

鎮痛剤、消炎剤、解熱剤などで症状を止めても、実は交感神経を刺激して血流を阻害するもので、

免疫力を低下させてしまいます。

 

血流アップにオススメは

乾布摩擦!

乾いたタオルで、全身をかるーくゴシゴシとこすりましょう。

服の上からでなく、直接肌が理想的。(寒いから暖かい部屋でね!)

手の先、足の先から身体の中心へ向かって丁寧に摩るのがポイント!

あまり力を入れる必要はありません。優しく丁寧に、、全身やる!

風邪ひかなくなりますよ。

 

 

んーー、自分ではできない・・という方は、

リンパ整体で全身スッキリさせてくださいね。

 

リンパ管は静脈に沿って、流れています。

リンパ整体は血流改善にももちろん効果を発揮します。

 

乾布摩擦もリンパ整体も、毛細血管を刺激して、復活させる

 

若いころは、身体の隅々までいきわたっていた毛細血管も

年齢とともに、短くなってしまいます。

乾布摩擦やリンパ整体で刺激を与えることで、

縮んで短くなった毛細血管を復活させることが

できるのです。

 

身体は60%が水分

 

体液(リンパ液、血液)が滞らないでいることが

健康でいるために大切なことです。

 

 

リンパ整体 全身スッキリ90分 9,400円(初回カウンセリング料込)

2回目以降 7,400円

ボタン

 

 

 

*次回は栄養面からのお話しです。