お正月太り解消するためにやってはいけないこと


こんにちは

fukuikuです。

 

穏やかないいお天気が続いたお正月でしたね。

 

いかがでしたか?


今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

ところで、

 

 

お正月、やっぱり太っちゃいましたよね??

私ももれなく・・2キロ増。

でも、1日で解消!! 戻りつつありますよ。

 

大晦日から3が日までは実家に戻って、お正月を満喫してました。

お正月のおせちとお餅、、、

改めて思うことは、お正月の料理って 「なんて甘いの!」

どれも日持ちがするように甘辛く味付けされていますね。

 

 

 

糖質制限を始めてからの初めてのお正月、、 正直、とてもしんどかったです。

好きだったおせちやお餅が食べられない・・

我慢するのではなくて、甘すぎて食べられない・・

それでも食べるものないので、食べたんです、お正月だし。

それに母が作った煮物は大好きだし、、

母に「こういうのは食べないの?」とか聞かれちゃうと切ないし。

 

 

大晦日からお正月はいわゆる「糖質まみれ」な食生活。

過ごしてみて、思ったこと。

 

1 すっごく抑えて食べたのに、4日間で2キロ増。

2.食べたのに、すぐお腹がすく。(食べたくなる)

3.歯垢がたまる

4.身体が重い

5.すごく食べてるのに、口内炎になった (栄養が取れてない?)

 

これが糖質のチカラです。(笑)

 

糖質のちから、半端ない・・

 

 

 

お正月太りを解消するためにやってはいけないこと。

 

 

それは カロリー制限で痩せようとすること。

 

ただでさえ、大きくなった胃。

食べちゃいけないって思いつつ、ついつい過食します。(だって、すぐお腹すいちゃうんだもん)

 

「体重、増えちゃったから、、ご飯(白米)だけちょっとでいいよ」とか

「おかゆにしよう」とか「うどん」「そば」で済ませようとか、、 ダメです。

 

太ってしまった原因はあきらかに「糖質」です。

糖質って水分を引き寄せやすい。 だから、水太りでもあります。

 

 

脂肪になるのは、余った糖質のみ!

 

 

なので お正月食べてしまったものと、正反対のものを食べましょう。

 

 

身体にはもう十分すぎる余った糖質(脂肪)があるのですから・・・

 

 

しばらくは、「煮物」「お餅」「ご飯」「パスタ」「そば」「うどん」は やめにして、

 

生野菜(温野菜でもいい)とお肉でお腹をいっぱいにしましょう。

 

 

ファスティングとかできる人はいいけれど、、

大きくなった胃をいきなりファスティングって辛いでしょ。

 

ちなみに、私は 実家から戻ってきた日に、

250gのステーキとサラダを食べてお腹いっぱいにして、

2016-01-03 15.11.59

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よもぎ蒸しに行って、汗いっぱいかいたら

翌日体重が減ってました。

 

 

身体に溜まった水分は、リンパ整体やオイルマッサージで 流せます。

時間が経てば経つほど、溜まった水分も脂肪も定着してしまいます。

速攻、対処が必要ですよ。

 

1月15日までにご来店の方には新春サービス!

酸素オイルでふくらはぎ〜足裏までのリフレクソロジーをサービスいたします。

 

image003

 

 

 

fukuiku〜ふくいく〜・公式メールマガジン 明日と未来のカラダづくりの購読申し込みはこちら