姿勢カウンセリング「100歳まで元気! 無理のない力の抜けた美姿勢」


こんにちは

fukuiku とべ でございます。

 

サロンのコンセプトのひとつ、「未来のための身体づくり」「疲れにくい身体づくり」というのがあります。

 

疲れにくい身体とは、、

日常の動きが最小限の力で、最大限の力を生むような立ち方、歩き方

「無理のない力の抜けた美姿勢」を 目指します。

 

知らず知らずのうちに、、

脚に力が入る立ち方が原因で太く、いつもむくんでたり、、

余計な負担をかけて、歩くと親指が痛くなってたり(外反母趾)

猫背だったり、、

 

自分がまっすぐと思っていても、それはまっすぐではなかったり、、って

ありますよね?

自分ではその間違いに、残念ながらは気づきません。

 

生まれてから現在までの生活習慣、癖がそうさせているから。。

なんとなく、わかっていても自分では直せないのです。

 

目からウロコの美姿勢とは?

身体が楽チンで、無理のない、力の抜けた美姿勢です。

 

姿勢をよく見せるために、胸を張りすぎてはいませんか?

脚に無駄な力を入れてませんか?

O脚を直すために、無理やり膝を内側に入れていませんか?

身体全体を使って、歩けていますか?

 

実は、重心をほんの少し変えるだけ(知るだけ)で脚の負担がぐーーんと減ります。

O脚も外反母趾も重心の使い方、考え方を変えるだけで、かなり改善します。

無理に胸を張るようなことは必要ありません。

 

「楽で力が抜けた美姿勢」

でもね、

他人から見たら、実は、、メリハリボディなんですよ!!!

楽してるから、だらしなく見えるなんてことはありません!

IMGP1934-horz

 

 

 

 

 

↑ afterの方が、ずっとお尻が小さくなってます。

 

 

 

 

IMGP1933-horz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 胸の張りすぎは、逆にバストを隠してしまうんです。
この場合、もう少しヒップアップすることが可能でした。ちょっと惜しい。。残念。

 

 

 

 

IMGP1935-horz mae

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 正面から見ると、、 脚がほっそりして全体的にすっきりしています。

 

O脚のしくみ、外反母趾の原因、など身体のしくみから、きちんとお伝えしますので、

納得したうえでエクササイズができます。

 

100歳まで元気に歩ける身体づくりには、姿勢がとても重要なんです。

今から身体に負担のない姿勢を覚えて、100歳まで元気に歩ける身体づくりをお手伝いします。

 

初回は、丁寧な姿勢カウンセリングをさせていただくために、

2000円のカウンセリング費用をいただいております。

(2回目以降はカウンセリングの費用は必要ございませんが、ご来店時には、毎回姿勢チェック、

改善のアドバイスをさせていただきます)

間違いなく十分、目からウロコの情報満載です。

 

 

リンパ整体 全身すっきり 90分  初回 9,400円 (2回目以降 7,400円)

ご予約はこちら ⇩

ボタン