低気圧とカラダの関係


梅雨のまっただ中、

 

「だるーい」「眠ーい」「カラダが重い・・」

 

天気が悪いと気持ちだけじゃなくて、

本気で体調もイマイチですよね。

 

なぜ雨が降ると体調が悪くなるのでしょう

雨ふり=低気圧が通過中


低気圧ってどんな状態かというと。。。

簡単にいうと大気中の空気の密度が減るのです。

 

高い山に登ると空気が薄くなって、苦しくなりますが、

それと同じような状態が我々が住む地上でも

おきているのです。

この時期のスーパーやコンビニで売っているポテチの袋は

パンパンになってませんか?

それと同じことがカラダの中でも起こってます。

それって最悪・・

 

身体は酸欠状態で血流悪化、、

そして、脚はパンパンにむくみ、頭はボーっとして・・

 

「雨降りってなんとなく身体がだるくて、眠くて。。。~」

血流が悪くなって、空気中の酸素も減ってしまえば

酸欠状態なんですから、当たり前のことだったんですね。

 

そんな日は「徹底的に身体をケアする日」と決めて

足浴したり、マッサージしたり、軽くストレッチしたり、

身体の血流アップを目指しましょう。

雨ふりは副交感神経が優位ですので、

バリバリと動かすより身体の状態に合わせて

のんびりとゆっくり動かす程度が、

理想ですね。


リンパ整体は、皮膚の表皮をやさしくリンパの流れに沿って、

施術します。 この時期、絶対にオススメなんです。

 

身体の隅々まで、血と酸素が届けましょう。

 

 リンパ整体 全身スッキリ 90分 7,400円 

 

初回はふくらはぎまでのリフレサービスです!(高濃度酸素オイル使用)

 

 

リンパ整体・アロマ fukuiku〜ふくいく〜・公式メールマガジンの購読申し込みはこちら