ぽっこりお腹は運動では解消しない


こんにちは fukuiku です。

お客様のお悩み「なんとかしたい」のひとつ。

「ぽっこりお腹」

pokori

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽっこりお腹を引っ込めようと、「腹筋運動」をしても

なかなか効果が出ないですよね?

「腰が痛くなった。」とか

「首や肩に力が入って、凝っちゃって、、」

とか、、 そんな話を聞きます。

 

 もっと、簡単に解消する方法があるんです。

 

 

ぽっこりお腹の原因の一つに、「骨盤底筋の衰え」が

あります。

 

骨盤底筋って ココ ⬇︎ 

images (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンモック状になって、骨盤の底で内臓全体を支える土台のような筋肉。

 

その他の主な働きは
・排尿、排せつにかかわっている
・生殖機能をもつ
・呼吸と連動して腹圧を一定に保つ

ここが柔らかい座布団のようであれば、上にのっている内臓も居心地がいいのだけれど、、。

年齢とともにしなやかさを失ってしまうことで、内臓がうまく収まらず、ぽっこりとお腹が出てしまうのです。

そして、尿漏れ、生理不順、姿勢(スタイル)が悪くなるなどの様々なトラブルが起こってきます。

骨盤の歪みも・・。

 

骨盤底筋を鍛える方法は、いろいろありますが、、

とっても便利な道具「ひめトレ」 ちょっと小さいストレッチポールがあります。

 

 

 

77C1E1D0-6C47-4414-8C9B-5829B1AB3520

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなの使わなくても、おしりをぎゅーっとしめて。。
と思われるかもしれませんが、「ひめトレ」を使うメリットはたくさんあります。

1.骨盤底筋に当てるので、意識しやすくなる
2.中心に置いて座ることで、骨盤の前後左右のバランスが整う
3、骨盤を立てる感覚(坐骨で座る)がわかりやすい
4.エクササイズ後の変化がわかりやすい

そう、とにかく 簡単に言えば ひめトレを使うメリットは

「意識しやすく、変化がわかりやすい」

骨盤底筋はぎゅーっと締めればいいのではなくて、呼吸と連動してしなやかであることが大切です。

 

ひめトレで骨盤底筋を鍛えることで、

内臓が正しい位置に戻る → お腹がひっこむ

すごい人は1回のエクササイズで5センチくらいウエストサイズが変わります! 

(これ、ほんと!)

 

⬇︎ ひめトレ 公式HP (マンガでわかるひめトレ)

 http://himetore.com/manga.html

 

 

骨盤底筋を鍛えるだけでなくて、いろんな使い方ができるんです。

それが楽しい。(*^_^*)

 

足の裏ほぐしたり、太ももほぐしたり、、、それから◯◯もねーー

公式じゃない、非公式なfukuikuオリジナルな使い方も開発してます

 

 

もうすぐGWですね。

ひめトレ体験 「ぽっこりお腹を撃退」 ってイベントやろう!

 近々、募集します! お楽しみに (*^_^*)

 

 

 

 

「あなたの在りたい未来の身体づくり!」をサポートします。

◇リンパ整体 全身すっきり90分 初回9,400円◇

◇脂肪燃焼! スリミングボディ 全身90分 15,000円◇ 

◇頭蓋からひきあげるリフトアップ! 高濃度酸素オイル使用 フェイシャルケア◇
ただいまキャンペーンでコラーゲンシートバック体験付き!

ボタン

 

 

 

 

fukuiku〜ふくいく〜・公式メールマガジン 明日と未来のカラダづくりの購読申し込みはこちら