【リンパ整体】 自律神経と呼吸を整える背中の効果


fukuiku とべ でございます。

 

サロンの看板メニュー 「リンパ整体

 CIMG0560  ウォーム

 

 

リンパ整体では、まずうつ伏せの状態から始まります。

まずは身体全体の張り具合を確認。

背骨のキワ、首の付け根、鎖骨~肩~脇の下をゆるーく刺激して、緊張を緩めます。

そして、背中全体の施術に入ります。

 

仕事のストレスが多い方、デスクワークであまり動かない方など、背中全体が

カチカチに固まっている場合がほとんどです。

 

そうなると、肩甲骨の動きが悪く、脇の下のリンパが滞ってしまいます。

呼吸が浅い方がほとんどです。

 

そんな時は

 

肩甲骨の縁、それから胸椎の溝や肋骨の間に、少し深めの手技を行います。

外肋骨筋が緩んで、胸が開き、呼吸が深くなります。

過度な緊張状態から解放されて、乱れた自律神経が整います。

 

さらに、施術を進めていくと、

 

冷え固まった皮膚が温かみを帯びて、プルプルっと弾力のある質感に変わっていきます。

 

皮膚の真皮にあるコラーゲン繊維にも働きかけるので、オイルを使っていなくても、肌が潤うのです。

 

脇の下のリンパ液の流れが促進されることで、脇の余分なお肉のたるみもすっきりします。

(Tシャツを着用していただいての施術ですが、リンパ整体は直接皮膚を刺激してハリ、むくみを軽減します。)

 

 

 

リンパ整体 背中の効果!

 

  1. 肩こり、背中の緊張を緩和
    肩甲骨周りや背中全体のリンパにアプローチすることで循環がアップ。
    老廃物が流れやすく、筋肉も柔らかくなってコリや張りが和らぎます。
  2. 呼吸が深くなる
    ストレスやデスクワークによる姿勢維持で緊張した背中全体を緩め、鎮静、リラックスへ導きます。胸郭が広がることで呼吸が楽になり、自律神経を整えます。
  3. 背中のたるみ
    鎖骨や首、脇の下を丁寧に施術することで、背中や脇の下の取りづらいお肉をすっきりさせることが出来ます。

 

施術後のお客様には 「すっきり、気持ちよかった・・」とお声を頂いております。

 

リンパ整体 メニュー

ご予約状況・お問合せ は ↓

ご予約フォーム