リンパ整体とアロマボディケア、どっち?


fukuikuには整体とアロマオイルのボディケアと両方のメニューがあるので、「どっちがいいですか?」とご質問をいただくことがあります。

リンパ整体とアロマオイルトリートメント、どちらにも良さがあります。

リンパ整体は身体全体を見て、触って、確認してから施術を進めていきますので、その時の一番つらい箇所を中心に時間を割いていきます。横向きでの施術もありますので、関節の可動域を広げるような施術も入ります。

 

アロマオイルトリートメントは、全体の流れが決まっているので、辛い箇所に時間を割くことはある程度出来きますが、リンパ整体のように自由にはいかないです。
最後まで終わった時に身体全体のスッキリ感やリフレッシュ感を味わっていただくことがメインです。もちろん、アロマの香りとの相乗効果を期待できます。

 

fukuikuの場合には、初回であれば「リンパ整体」をオススメしています。

fukuikuオリジナルのリンパ整体を知ってほしいのです。

 それは、オイルを使わなくても、丁寧にリンパを流すことで、肌がもっちり、しっとり柔らかくなって、コリや緊張が取れることを実感してほしいから。

 

リピートしてくださるお客様は、リンパ整体とアロマオイルトリートメントを上手に使い分けしてくださいます。

最初に整体30分で身体全体を整えてから、アロマオイルで仕上げ!というホリスティックコースを選ばれる方も多いです。

迷われたら、コースを決めずにご予約いただければ、当日のカウンセリングで施術内容を決めさせていただきます。

お気軽にご相談くださいませ。