骨ナビな話 【物足りない? 寒い季節こそホネナビ】


ご訪問ありがとうございます。

fukuiku リンパ整体セラピスト とべ でございます。

私がオススメしているホネナビ体操は3分間で全身の骨と関節をほぐす体操です。

それは、正直なんとなーく 物足りない 体操です。
「こんなんでいいの?」と思う感じです。 

筋肉を大きく動かすわけではないので、やった感なし な・・・(笑)
でも、
終わったあと、すっきりしてカラダが軽くなって、温まる体操 


朝、軽い運動だと思ってラジオ体操やストレッチをして、背筋や腰がグキッっとなったり、膝がズキッと痛んだりしていませんか?

だんだんと寒い季節になって、朝は関節も筋肉も固まっています。
ヨガやストレッチ、ラジオ体操もいいけれど、寒さで固まったカラダをほぐすのは「ホネナビ体操」が一番ですよ。

骨、関節をひとつづつ丁寧に先にほぐしてあげることで、ヨガや筋肉を伸ばすストレッチもより効果があがります。

いきなり筋肉を伸ばして、「イテテテ・・・」となる前に

毎朝、自分の骨と関節と対話するように、均等にほぐすことを習慣にしましょ

そうそう、均等 って大切です

人は必ずクセがあります。 得意な動き、不得意な動きがあります。
ついつい動きやすい、動かしやすい方向に頼りがち。
右と左、同じ動きをしてみると 、その違いにあれっ?と思うかもしれません。
その左右差が身体を歪ませる最大の原因。

ホネナビで
「身体の歪み」

に気づき、整える。。

この習慣が、疲れない、けがしない身体をつくるのです




リンパ整体
基本全身すっきり90分  7,400円
ショートコース    60分  5,000円

リンパ整体が特に得意とするのが、脚のむくみを取ること。
浅いリンパを刺激することで、しっとりと柔らかく、ちょっぴり白くなったりします。
術後の触った感触が全然違うので、たいていちょっとびっくりされます



ご予約は こちら