夏こそ「さば缶」の出番ですよ。


オトナ女子のための整体サロン

リンパ・バランス整体 fukuiku  

巡るカラダと美姿勢でいつまでも若々しく!

*****************

こんにちは とべです。

先日、本屋さんに行ったら、こんな本がたくさんありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『さば缶』流行ってるんですねー。知らなかった。

私も、低糖質&高タンパクをオススメする際に、「さば缶」オススメしています。

低糖質、高タンパク、1年中価格が安定、保存食、買い置き食材、、いいことづくめですからね。

 

その他にもいくつかの本を見つけて、結局こちらの本を購入。

 

南雲先生監修です。

さば缶だけじゃなくて、鮭缶と大豆水煮缶のレシピも載ってます。

この本に書いてある水煮缶の3大よいところ。

「楽・健康・ダイエット」

楽1「1缶百円前後で、安定の低価格 お財布に優しい」

楽2 「熱加工済みなので、開けてすぐ、簡単調理でOK! 下処理、下味不要」

楽3 「ゴミも最小限 捨てるのは缶だけ」

健康1 「魚特有のEPA・DHAが豊富 血液サラサラ効果」

健康2 「鮭のピンクはアスタキサンチン 美肌、抗酸化の強い味方」

健康3 「大豆のイソフラボンは女性ホルモンに似た作用 皮膚の老化、薄毛予防に」

ダイエット1「低糖質・高タンパクの優秀食材 夜食べても安心」

ダイエット2「さばのEPAがやせホルモンGLP-1の分泌を刺激して、血糖値を下げるインスリンの分泌を促す」 (これ、初耳でした) 

ダイエット3「大豆のサポニンが脂肪を溜め込みをブロック」 大豆のサポニンはブドウ糖と脂肪が結びついて脂肪を溜め込むのを制御。 内臓脂肪の減少や肥満予防、脂肪を分解し排泄に導く

 

なんとも、ほんとにいいことづくめでしょ。

夏は火を使った料理は避けたい、、加熱処理済みの水煮缶を上手に利用して夏のおっくうな料理を乗り切りましょう!

何かと和えるだけで、十分なおかずになります。

夜食べても、低糖質で罪悪感なし、太る心配もなし!

 

昨日作ったのは

「鯖缶と玉ねぎの粒マスタード和え」

スライスオニオンに鯖缶、粒マスタードとマヨネーズ、ブラックペッパーを一振りして、和えるだけ。

美味しかったですよーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり、栄養のあるもの食べて、夏を乗り切りましょう。

喉越しがいいからって、そうめんばかりじゃダメですよ(美味しいけどね)

 

 

****今月のキャンペーン*****

高濃度酸素の力で、巡るカラダと艶肌を手に入れよう

ホリスティック オイル整体コース

【全身オイル整体(デトックス&リラックス)+リフレクソロジー+艶・ハリのフェイシャルケア】

20,000円 → 17,000円

ご予約は こちら

 

 

LINE@ お友達登録でお得なクーポンをプレゼントいたします。
@vfv388n  リンパ・バランス整体 fukuiku

1対1のトークもOK。 ご予約、お問い合わせにご利用ください。

友だち追加