毛細血管を増やそう。


肩・首こり、むくみ解消

代謝をあげて巡る身体をつくる

リンパバランス整体 fukuiku 

 

こんにちは

fukuiku とべです。

立春を過ぎて、暦の上では春ですが、、

今年はまだまだ寒い。

 

さて、さて、

普段、食べるものに気をつけたり

美容のためにしてるイロイロなこと

それぞれあると思うんですが、、

 

身体のため、美容のために

どんなにいいもの食べても、サプリ飲んでも、

風邪引いてお薬飲んでも、コレが悪かったら

身体の必要なところに届いてないですよ。

 

コレとは、、

 

血流

 

全身に張り巡らされている毛細血管は

”人体最大の臓器”とまで言われています。

なんと血管の99%は毛細血管。

 

健康診断で病名はつかないけれど、

「なんとなく不調」は

身体の隅々まで栄養を届ける

毛細血管の劣化

原因かも・・・。

 

 

全ての老化症状の原因はここにある

とさえ言われているんですって!

 

毛細血管は40代からだんだん劣化してきて、

60代になると20代のころに比べて

4割も減ってしまうそうです。

 


*毛細血管の役割*

・酸素を全身に届けて二酸化炭素を回収
・栄養素を全身に届けて老廃物を回収
・免疫物質を派遣し病原菌や細菌から身体を守る
・熱の放出をコントロールし体温を一定に保つ
・ホルモンを運び各所に情報を伝達

 

つまりは、血流が悪くて栄養を届ける毛細血管が機能

しなければどんなに食事に気を配っても意味がなし。

 

そして、大事なのは毛細血管から運ばれた

栄養を細胞内に運び込んだり、

代謝の結果出来た老廃物を回収する役目は

リンパの役目なのです。

 

リンパ液は血液から濾過される血漿なので、

 

リンパの流れ悪いければ、、血流も悪い 


同じことなのです。

流れが悪いと栄養が届かないので

代謝が落ちて、様々な不調となって

現れることになる。

 

つまりは、

 

リンパの流れをよくすることは

血流をよくするとこと同じこと。

 

リンパケアと血流ケアは一緒なんですね。。

 

40代以降は何もしなければ減っていく

毛細血管ですが、ケア次第で

しっかりと減っていくのを

遅らせること、増やすことも

可能なのです。

 

巡る身体で美と健康を・・

 

 

リンパバランス整体

全身すっきり 90分

初回 12,000円 (カウンセリング料含む)

2回目以降 10,000円

 

*2月のキャンペーン*

リンパバランス整体+腸揉みセラピー(100分)

通常 12,000円 → 9,900円

 

ご予約は ↓ ↓ ↓