リンパの右と左


こんにちは

身体に優しい姿勢と食 いつまでも若々しい美と健康
fukuiku戸辺です。

 

リンパの流れに沿ってケアすることはとても大事です。

右に流すか、左に流すか・・・

リンパの大きな特徴として、

右と左のリンパの領域分布が大きく違います。

なんと! 

左側のリンパの領域は

 

右側より倍以上広いんです。

 

 

 

リンパは毛細リンパ管から始まり、

血管に寄り添うように全身を巡りますが、

左右対称ではなく、

非対称。


右も左も最終的には鎖骨下の静脈角に流れ込みますが、

両足、腰部、腹部などはすべて左側の領域です。

右側の領域は右上半身と右腕のみ。。


なんででしょうね?

右も左も最終的には

鎖骨下の静脈に注ぎ込まれます。

 

 

 

 

 

 

 

鎖骨周辺はとっても大事。

 

「右利きだけど、左がすごく凝る」とか、

「左側全体が調子悪い」という方が

結構いらっしゃいます。

 

特に、鎖骨周りの流れが悪いのでは?

 


これは私の想像ですが、

左側のリンパ領域が広いので、

その領域が滞りやすいのでは?

なんて考えたりします。

(あくまで私の感じることで、

医学的文献を読んだことは

ないのですが・・)

 

リンパ・バランス整体は

表層リンパ管に刺激を与え

・流れを促すこと。

・リンパ節をしっかりほぐすこと。

ここに重点を置いています。

 

皮膚がしっとり柔らかくなって

血行がぐーーーんとよくなりますよ (^.^)

 

 


リンパ・バランス整体
全身すっきり90分  初回12,000円 2回目以降 10,000円
お悩み解決 ショート60分  初回10,000円 2回目以降 8,000円

 


ご予約は こちら