梅雨は酸欠なのです


 

こんばんは fukuku 戸辺です。

梅雨のジメジメとした天気、

続いてますね。

 

うっとおしいーと思うけど

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが憂鬱になるのを

和ませてくれる紫陽花ってすごいなーと。

紫陽花が咲かなかったら、

梅雨って辛いだけだもの。

 

なんだかだるい、むくむ

頭痛がする、

やたらと眠い、

などなど

 

体調がいまいち、、

だったりしませんか?

 

これは梅雨の低気圧のせい。

 

低気圧の状態は

上昇気流が起きているので

空気中の酸素濃度が薄くなります。

 

普通にいつもと同じ呼吸しても、

大気中の酸素が薄いので、

たくさん取り込めず

酸欠状態になっているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭痛や眠気、生あくびはそのためです。

 

こんな時期はスーパーやコンビニに

並んでいる袋菓子はパンパンに膨らんで

いたりします。

山の上に持っていった時と同じように。

これも低気圧の仕業。

 

身体もそんな状態になっているんですね

気圧のせいで、身体の中の酸素が膨張して

血管やリンパ菅、頭蓋骨を圧迫。

だから、むくむし、頭痛にもなる。

 

本能的に酸欠状態の身体を守ろうとするので

自律神経も副交感神経が優位な状態。

シャキシャキ動くなんて、

ムリーーー (笑)なんです。

 

 

対策は

 

酸欠状態を回避すること。

 

深呼吸したり、

いつもよりゆっくり歩く、軽くストレッチ、

血行がよくなうように、マッサージしたり、、

 

 

【1分動画】も9本になりました。

ぜひぜひ、参考にしてみてくださいね。

#9 美姿勢 背筋を伸ばす → 最新

#8タオルで猫背、内巻き肩改善 

#7ぐるっと肩ほぐし → 人気

 

 

もし、あー自分では

動けない、、

 

頭痛やだるさに

悩んでいるなら、

 

酸素オイルのオイル整体

オススメです。

そんな時が一番効きます。

 

リンパバランス整体に

オプションでオイルを使うのも

効果的です。

7月はそんな皆さまのために

オプションキャンペーン中です。

 

***********

7月のキャンペーン

 

酸素オイル使用の 

オプションメニューがお得です!

 

 

二の腕スリム 

1500円 → 1000円

 

ハリと潤い 小顔フェイシャルトリートメント

4,000円 → 3,000円

 

頭皮リラックス

1,500円 → 1,000円

 

リフレクソロジー

オイル整体(半身・全身) 無料サービス

リンパバランス整体 500円 

 

************ 

 

お会いできるのを

楽しみにしています (*^^*)