ビタミンCが命を救う、、!!


こんばんは

明日と未来の身体づくり

リンパバランス整体 fukuiku 戸辺です。

 

ビタミンCってほんと重要だと思っています。

 

あまりにもメジャーで、当たり前なんだけど

でも、なんとなく誤解されてるビタミンC・・

 

前のブログにも書いたので、読んでくださいね。

 

レモン1個分のビタミンCってどのくらい?

夏もやっぱりビタミンCが効果的

 

 

ここでは、もう少し踏み込んで、、

 

ビタミンCは100mg/日と書かれて

いる場合がありますが、それは病気にならない

最低限の話。全然足らない。

 

ビタミンCは想像以上に身体の中で必要とされて

います。

もっとも大きな要因は身体の中で発生する

活性酸素の消去ですが、それ以外に

コラーゲン、カルニチン、アドレナリンを

つくるのに必要な補酵素として作用し、

鉄の吸収も助けています。

 

コレステロールの代謝、肌の代謝、

エネルギーの生成、抗ストレス、、

 

ありとあらゆるところで

ビタミンCが使われているのです。

 

ストレスが多い人はものすごーく

ビタミンCを消費してますよ!!

 

ビタミンCは果物に多いイメージですが

野菜に多く含まれています。

 

熱に弱いので、生で食べること。

 

生野菜を食べる習慣があまりない、

果物をあまり食べない人は

欠乏の可能性があるので注意です。

 

 

ビタミンCの多い食品一覧

 

あまり食べられない人はサプリメントで。

 

最近、私が飲み始めたのはこちら

エスターC

 

タイムリリースなので、じんわりと

吸収されます。

効果が高いなーと実感してます。

肌のトーンが明るくなりました

(あくまで私個人の感想ですけど)

シミも消えないかなーと期待 (笑)

消えたら、報告しますねーー。

 

藤川先生のブログもぜひ読んでみてくださいね

ビタミンCが命を救う

 

**********

夏のキャンペーン

 

新オプション「二の腕スリム」が好評です。

1500円 → 1,000円

酸素オイルで「二の腕」集中ケアしましょう (*^^*)

 

*************

 

今週末、キャンセルが出て、

空きがあります。

ご予約お待ちしております!