脚やせの法則 その1


こんにちは fukuiku です。

 

「脚痩せ」の法則 その1 です。

 

上半身と下半身のバランスに悩んでる、

脚を細くしたい!と思うあなたにシリーズでお伝えしていきますね。

 

 

脚が太い、太くなる原因に、「身体の癖」があります。

 

 

知らず知らずのうちに太ももに負担を掛ける立ち方をしていませんか?

 

『姿勢』は大事です。

 

脚が太いとお悩みの方は、概ね「反り腰」です

images

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりの反り腰ですね。

IMGP1933

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無駄に胸を張り過ぎ、身体に力を入れすぎ、、

真面目な人に多い?かな。

キチンとしようと思う気持ちがそうさせるのかもしれませんね。

この状態だと、かなり太ももに負担をかけているので、

常に太ももは筋トレ状態。

太くなるばかり。

 

さて、

 

【反り腰の確認の方法】

壁にお尻と背中をつけて、

壁と腰の隙間に手のひら1枚以上の隙間が空いている場合、

もしくは床に仰向けで寝た時に床と腰の隙間に手のひらが

余裕で入ってしまう場合。

 

反り腰は前傾姿勢ですから、身体が弓なりになって

太ももで体重を支えている状態です。

立った時に太ももに力が入ってパンパンな状態ならなら、

それは反り腰。

 

立った状態で太ももの前を触りながらお尻を後ろに引いてみて

ください。だんだんと太ももが柔らかくなるのがわかるでしょ?

 

骨盤と足首(くるぶし)が垂直になるように立つ。

お腹に手を当てて、手のひらが垂直ならOK。

左右の骨盤の出っ張りと恥骨は横から見たら

同じ位置が正解。

骨盤の出っ張りが恥骨より前なら、反り腰です。

 

 

反り腰を直すには、まず腰が前後左右に自由に

振れることが大切です。

 

日頃から、腰を固めすぎないような生活習慣を。

 

デスクワークの合間には

前後に振って、ゆりかご運動がオススメです。

 

そして、立ち方、姿勢を変えるだけで、

こんなに変化があるんです。

 

collage

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*姿勢を変えて、脚やせする整体  リンパ・バランス整体*

全身すっきり90分 初回 12,000円

2回目以降 10,000円

 

*オイル整体 (整体+酸素オイル)*
美尻・脚やせコース 12,000円

 

ボタン