鍛えなきゃと思う前に


こんにちは

fukuiku とべ でございます。

 

効率のよい身体の動かし方、整え方を知ることで、

疲れにくい身体づくりをサポートしています。

 

 

「運動しなきゃダメね」「鍛えなきゃダメね」

と日頃の生活を反省しつつ、そういう声をたくさん聞きます。

 

私が思うに、

 

「鍛えよう」「運動しよう」は、敷居が高すぎるんです。

 

筋トレやヨガ、ピラティスは、出来ることなら、もちろんやったほうがいい。

けど、出来ない現実。。がそこにあるわけでして。。

 

忙しいとか、時間がうまく取れないとか、

体力がついていけないとか、 理由はいろいろ。

 

だったら、敷居の低ーいところから始めてみませんか?

 

鍛える前に、その身体の準備から始めてみましょう。

 

 

 

「運動」とか、「鍛える」っていうのは、実は余計な力を使って

 

身体を疲れさせてしまうこと。 気分転換にはなるかもしれませんが・・。

 

でも、なんだか身体を使って、とにかく頑張って動かさないと、いけない!

みたいな感覚がどーしてもあるんですよね。

 

筋肉モリモリなマッチョになりたいなら、思い切り負荷をかけた筋トレや加圧トレーニングも

いいんですけど。

 

もし、

あなたが、

毎日の身体が軽々と動けるようになりたいとか、

 

肩こりをなくしたい、腰痛をどうにかしたい

 

と思うなら、

 

脱力をすること、関節を整えること。

左右のバランスを整えること。

 

骨・関節を整える「骨ナビ体操」は、とってもやった感じがしない体操 (笑)

 2014-11-10 17.22.03

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、関節のこわばりをとってバランスを整え、身体を軽〜くします。

バリバリのアスリートも納得の理論です。

 

その理論に基づいて、リンパ整体の施術も行います。

 

リンパも流すけど、関節を整える(ボキボキなんてしないですよ。もちろん)ことも

します。

 

術後は、骨ナビ体操でセルフケアのアドバイスをさせていただきます。

 

猫背になっている理由は、なんだと思いますか?

なぜ、前屈みになってしまうのか。。

 

生活習慣がそうだから。 と諦めてませんか?

 

その生活習慣に身体をリセットする習慣をつけてみませんか?

 

リンパ整体 全身スッキリ 90分  初回 9,400円 (カウンセリング料込)

2回目以降は 7,400円  

 

 ボタン