ボルタリング体験記


こんにちは fukuiku とべ でございます。

シルバーウィークはいかがでしたか?

よいお天気に恵まれましたね ^ ^

 

私はお仕事の合間にボルタリングを初体験しました!

 image

 

 

 

 

 

 

 

 

やってみたかったんですよね〜

でも、少し前の自分なら絶対にやってみたいなんて、思わなかった、はず。

何が私の興味を惹いたのかというと、、

腕力ではなくて、いかにバランスで登るかということらしい、、と知って。

 

腕力は全然自信ないです、、が、(施術してると力があるって思われますケド)

でも、身体の扱い方は昔に比べたら、学んだぶん、よくなってるはず。

それを実感してみたかったのでした。

 

一番優しいコースをいくつかトライ!

 

大切なお仕事に響かないよう、翌日に腕がパンパンにならないよう、

本当に腕に力がかかりそうになると、登っても、すぐに降りる (笑)

無理はしませんよ、絶対。

 

最初は絶望的に思えるコースでも、何度かトライすると、

突然スルスルっと苦もなく登れてしまったり、、

力ではなく、

体幹の移動、背骨の意識で、楽に登れてしまったりするんですね〜

面白い ( ^ω^ )

一番上まで登ると結構高い、、怖い。。 恐怖心に勝つもとも大切ね。 

 

初回だったので、1時間ちょっとで退散しましたが、、

 

翌日の私の身体、ほんのちょっとうっすらと筋肉痛

左の上腕三頭筋(いわゆる二の腕)と左のお尻・・

どうやら左が弱いようで。

 

でも、上腕三頭筋だけ筋肉痛って・・

二の腕のシェイプアップにも良さそう

 

またやりたーーい!

 

☆☆ fukuiku  とべ ☆☆

 

リンパ整体 全身90分

初回は姿勢カウンセリング付き 9,400円

無理のない楽な姿勢つくります

2回目以降は7,400円