夏の疲れた身体とお肌の救世主は・・コレ! 


まだまだ、暑い日が続きますね。

夏バテしてませんか?

 

食欲がなかったり、寝不足だったり、冷房で冷えてだるかったり・・

熱中症予防に水分をたくさん飲まなきゃと思って、冷たいもの取りすぎて、胃が疲れてしまったり・・

 

なかなか夏の体調管理は難しいものです。

 

夏のお手当に大活躍なもの、、それは。

 

コレです。 ⇩ ⇩

そう、炭酸水!

最近はいろんな種類の炭酸水がありますが、

コレは「イタリアのサンペレグリノ」です。

微炭酸なので、とっても飲みやすい。

IMG_0015

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、ネットで安かったので48本をまとめ買い。(写真は24本。)

うちのサロン、2階ですが、、 エレベーターなしなんです。

佐川くんが真っ赤な顔して持ってきてくれました。

「あ〜ごめんなさい (ー ー;) こんな、いっぺんに頼んででしまって・・」と

心の中で謝って・・

 

でも、おかげさまで毎日ガブ飲み (笑)

 

炭酸水って、シュワシュワーって喉越しがいいだけじゃなくて、

なかなかの優れものだということを知っていますか?

 

《効 果》 

【その1 血行促進 】

炭酸水の最大の特徴、それは血管を広げて血行をよくすること。

血行がよくなることで、胃の蠕動運動を促進。

夏バテで食欲のないときでも、炭酸水を飲むことによって

胃の働きを助けて、食欲増進に繋がります。

また、胃の蠕動運動を助けることで、水分の吸収をよくするため

熱中症、脱水症の予防にも。

血行がよくなるということは、冷え対策にも効果的ですね。

 

【その2 疲労回復】

疲れたなと感じるとき、人体には乳酸という物質が溜まっています。

炭酸水に含まれる重炭酸は乳酸と結びつき、体の外へ排出を促し、疲労回復

を助けます。

 

【その3 美容効果】

炭酸水で顔を洗うと、血行がよくなることでターンオーバーを促します。

さらに、炭酸ガスは水と油に溶けやすいという特性があります。肌はまさに

水と油が入り混じった状態。

炭酸水で洗い流すと、肌に浸透し、汗でベトついた肌もすっきりと

洗い流すことができるのです。

 

こんなにたくさんのメリットがある炭酸水。

ぜひ、使ってみてくださいね。