しゃっくりを止めるならココ


突然、しゃっくりが出て止まらない・・・

困った!(>_<)

って経験はありませんか?

 

止める方法として・・・

 odoroku(かわいい~)

*驚く、驚かしてもらう

*息を止める

*水を飲む

*ぴょんぴょん跳ねる

などが一般的でしょうか?

ワタシが昔教えてもらったのは、

「腕を上げて、息を止めて、水を飲む・・」

根拠はなんだったんでしょうね???

 


しゃっくりの原因は

「横隔膜の痙攣」 

で起こります。

 

 

わたしがしゃっくりを止めるなら、ココ 

 ashinokou hanshaku

 

NO.44 の横隔膜 です。

足裏の内臓の反射区は知られていますが、

足の甲にも反射区はあります。

NO.44の横隔膜のラインを中心に

そして足の甲全体を丁寧にほぐしていきます。

 

「こんなところで、止まるの?」って

思われるかもしれませんが。。 

(私は止めた経験もちろんアリです)

 

ぜひお試しあれ。

 

しゃっくりを止めるだけじゃなくて、足の甲をほぐすと

肋骨、横隔膜が緩むことで、呼吸が楽になったりしますよ~~

 

ところで、『しゃっくり』って言うのが正しい?

ワタシは小さい頃から『ひゃっくり』って言ってました。。

方言だったのかな(笑)

 

☆ fukuiku とべ ☆

 

◇姿勢コーチングで背中美人!◇

今なら新規キャンペーン 20%off 実施中でゴザイマス

ホリスティック整体コース